広く多くの人にプロジェクトの存在を知らせること。プレスリリース ココナラ

こんにちは。甚平ザメです。

自分は、よくココナラを見る。 → Webサイト
出品者を見ると、最低額の500円から、1つのサービスを50万円で出している方もいる。
企業向けのサービスかもしれないけど、ネットのやり取りで50万円はなかなか勇気がいる。
多くのことを話して、その方の回答や考えを理解しないと、ハイ、それと、簡単にはいかない。

だけど、一方で、なかなか出会えないプロに、サービスを依頼できる良さも持っている。
そんな日常、どうにかしたいと思っても、素晴らしい方に会うのは難しいから。
そこれが、この「ココナラ」のよいところだと思う。

現在のこのプロジェクトを本格的に始められたのも、ここで知り合った方の協力があってこそ。
少しずつ、ブログを書いているけど、ツイッターもフォロワー300人を超えたけど、やっぱり、なかなか世の中の人々に伝える、知ってもらうというのは難しい。

そのため、プレスリリースを書いた。そして、記者クラブに投げ込んでもらおうと思っている。
自分で、投げ込むこともできるらしいし、いろいろ調べてみたが、特に東京の記者クラブは数が多い上でに忙しい。そして、どこに投げ込めば、効果的なのか、判断が難しい。

そこは、そのプロにお願いするのが有効だろうと思った。記者クラブの方との人のつながりもあるだろうし。
もし運良く、記事にしてもらえたら、メディアで取り上げてもらえたら、広く知ってもらうことが可能になる。まずはそこから。スタートしてみようと思う。

コメントを残す。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。