老後のことは老後になってから考えましょう

こんにちは、甚平ザメです。
久しぶりの記事です。

最近よく見ている動画があります。
ホリエモンこと堀江貴文氏の2014年度近畿大学卒業式でのお話です。
もう3年も前の動画ですが、とても心に染みます。

ホリエモンというと、自分の世代だと、ライブドアという会社の社長として、
テレビでブイブイ言っていた時代に、その後、検察に逮捕され、という、
なかなか、忙しい人生を送っているという印象があります。

「老後のことは老後になってから考えましょう」

自分はもうすぐ40歳になろうとしていますが、この話を聞いていると
とても勇気をもらえます。これでいいのか、悩むこともある。
でも、「今を生きている」 のだから、自分の目標のため、がんばろうと思う。

「過去を悔やんでも、いいことはなにひとつない」

「チャレンジをすることは、失敗するということ。チャレンジしなければ、成功することもない」


「これから、自分たちがチャレンジしていくことは、必ずうまくいく思い込むこと」

よい人生、順風満帆な人生を全然送れていない。
そんな過去を悔やむこともとても多い、だけれども、前を向き、
少しずつ、やっていくしかない。

いろいろな情報を自分に取り込み、発信力をつけて、自分の考えを伝えていく活動をしよう!

甚平ザメ

甚平ザメ について

39歳、男/神奈川在住 【「陸」と「海」だけを使って、地球上の全ての国へ行きたい】 このプロジェクトを進めております。 賛同者、協力者、どのような形でも、どんな小さなことでも、サポート頂ければ、幸いです。 メール: wdps@jinbeisharks.com ツイッター: @jinbeisharks スカイプ:「甚平ザメ」で検索
カテゴリー: 私の思い パーマリンク

コメントを残す。